イベントで出会いがありました。

イベントで出会いがあるということを聞き、参加してみることにしました。

http://www.dori-dori.jp

最初は出会いのためのイベントということに抵抗がありました。しかし、実際に参加してみると、普段なかなか出会わないような人とも話をすることができて、楽しい時間を過ごすことができました。

その中で話が合う人と改めて会う約束をしました。この出会いが長続きすればと期待しているところです。

ラベル印刷はフリーソフトでラクラク

ラベル印刷にはとくべつなスキルが必要だと思っていませんか?みなさんが思っている以上にラベル印刷は簡単に出来ちゃいますよ。ラベル印刷用のフリーソフトがたくさんあるので、自分で気に入ったものをダウンロードして使ってみましょう。

あまりにも簡単でビックリするはずです。フリーソフトを使わなくてもエクセルやワードを使ってもラベル印刷は可能です。あとは自分が作りたいラベルにぴったりのラベル用紙を用意するだけでOKです。

思い切って新千歳空港でレンタカーすることにしました

今回の北海道旅行は、思い切って新千歳空港でレンタカーすることにしました。今までは自家用車で行っていたのですが、今回は初めてレンタルします。

今まではだいたい夏を狙っていっていたのですが、今回はまだまだ雪が残っているので現地で冬タイヤを最初から装着している車を借りることにしました。うちの車に冬タイヤをはかせるという手もあったのですが、レンタルのほうがお得そうでした。

引越しを埼玉でお願いすることになりました

これから引越しを埼玉でお願いすることになりました。引越しをすることは初めてではないのですが、今まではもっと荷物が小さかったのでそんなに引越しをするといっても大変だという気持ちはありませんでした。

しかし昨年子どもが生まれてからは急に荷物が増えてしまったので、今回の引越しについてはもうちょっと真剣に考えないといけないと思うようになったのです。

これまでは一度も見積もりを出してもらったことというのはないのですが、今回からは数社にお願いして見積もりを出してもらおうと思います。その中で一番いいと思ったところにお願いしようと考えています。

かぎ紛失を名古屋でしてしまいました。

かぎ紛失を名古屋でしてしまい、大騒ぎになりました。

かぎがなくなったことで、自宅に入ることができなくなったのです。家族みんなで出かけていましたので、戸締りをした人1人しか鍵を持っていなかったことも失敗でした。

仕方ないので、かぎを交換することになり、自宅の前まで戻ったのに部屋に入ることが出来ない状態になり、大変でした。

ルアーの製作をするようになりました。

ルアーの製作をするようになったきっかけは、自分の気に入ったデザインのルアーを見つけることができなかったことでした。ルアーの製作をしている人のブログを見て、ルアーを作ることが出来ると知った時は衝撃的でした。

それから自分なりに工夫をしながら、ルアーの製作をするようになりました。どうしても釣りに行けない時期に、ルアーの製作に没頭することが増えました。次の釣りで作ったルアーの手ごたえを味わうのが楽しみでたまりません。

埼玉でリフォームの見積りをしているところです。

埼玉でリフォームの見積りをしているところですが、かなり迷っています。せっかくリフォームをするのであれば、良いものにしたいと考えて欲が出てきたからです。

自宅の一部をリフォームするのですが、それでもかなり迷います。現物をショールームで見せてもらったり、他のところで行われたリフォームの完成時の画像を見せてもらったりすると、魅力的なところが多く目移りしてしまいます。

迷いながら考える時間も、またリフォームの楽しさの一つかもしれません。リフォームにかかる期間、費用などを考慮しながら、自分たちの希望に近い形でリフォームできたらと考えています。

トイレリフォームの相場を調べてみた

トイレリフォームの相場を調べてみたのですが、工賃はまだしも、やっぱり本体の値段は物によって全然違いますね。

http://トイレリフォーム見積り.com

各メーカーからいろんな種類が出ていますし、どれにするかによってトイレのリフォーム全体の料金は全く変わってくると思います。

メーカーによって値段の差があるだけでなく、便座があたたかいものや洗浄機がついたもの、フタが自動で開閉するもの、自動で洗浄するものなど、様々な機能がついた新商品が続々販売されているようです。