保育士の資格は一度取ると一生もの

保育士の資格は一度取得すると、その後の更新もなく一生ものとなります。

そんな保育士の資格をとる方法は2通りあるんです。
1つは保育士の資格が取れる学校を卒業することです。
必要な単位を取得し卒業すれば、試験を受けなくても保育士になれるのです。

2つ目は条件を満たした上で、保育士の試験に合格する必要があります。

結婚式の撮影に関してどこに頼もうか考えています

もうすぐ式を挙げることになっているのですが、
結婚式の撮影をどこにお願いしようか悩んでいる所です。

結婚式場を利用することにしているので、
きちんとプロのカメラマンが結婚式を撮影してくれることにはなっています。

ですがそれだけではなくて、私としては別の角度から写して欲しいという気持ちもあるのです。
どうしても結婚式場のカメラマンは自分たちをメインに撮影すると思うのですが、
私としては結婚式自体の雰囲気もあとから見てみたいと思っているのです。

もう一人別の人をお願いしようと考えているのです。
たまたま仲のいい友人にカメラマンの知り合いがいるということなので、
その人にお願いできたらいいなと思っています。

アルバイトを名古屋でずっと探している所です

アルバイトを名古屋でしようと思っているのですが、
なかなかいいと思った所がなくずっと探しています。

私自身は飲食店で働きたいと思っていくつかのお店で仕事をしてみたのですが、
毎回やり方が気に入らなかったりするのですぐにやめてしまいます。

どうしても他の人のようにアルバイトだからという理由でなんとなく働きたくないので、
すぐに衝突してしまいます。

実際にそこまで気を使わなくてもいいのかなと思うのですが、
自分の性格的に難しいところがあるのです。

いつも次のアルバイトを探すことになってしまうのですが、
今度は飲食店だけではなく他のお店なども入れてみようかなと思っている所です。

梅干はいつも決まったお店で購入しているの

梅干はいつも決まったお店で購入しているの。
私も家族も、ココの梅干しが大好きでね♪

お世話になっている方々へのご挨拶として、毎年お贈りしているんだけど、
いつも喜んでいただけているみたい♪

この梅干しの梅の実はとっても柔らかくて、肉厚だし、
それになんといっても、はちみつと塩分のバランスが絶妙なのよね~。

パッケージに表示してある塩分は6~8%ぐらいのモノが好きで、8%って言うのが私のベストなの。
なんとも言えないまろやかな甘みに絶妙な塩分がうまさの決めてなのよ!

これぞまさしく「いい塩梅!」っていうことなのかしら?

検索サイトって便利なんだよねー。

検索サイトって便利だよねー。
YahooとかGoogleだと、大きなくくりでしか検索ができないけど、
専門の検索サイトならそこからより細かく絞り込んで検索することができるもんね。

検索サイトって企業とかが運営しているような比較的大規模なものもあるけど、
なかには個人が運営している検索サイトもいっぱいあるんだよね。
検索サイトを作ることができるサイトなんかもあるしね。

ただ、個人のHPを運営するよりは、管理は大変なんだって。

PC2

電車男を始めてみたのはドラマ。

電車

電車男ってドラマ観たことある?
某有名掲示板サイトで実際にあった話を元にした話なんだ。

ある日電車で絡まれている女性を助けたことから始まった、
彼女いない歴=年齢のヲタク男の恋愛ストーリー。
電車男とエルメスの関係も面白いけど、
それを応援する掲示板の住人たちのキャラが濃すぎて面白かったわw

自分もヲタクだからかな。
そうだよねー、って思うことも多かったね。

カニ好きの我が家ではズワイガニを通販で購入

家族みんながカニ好きという我が家では、誕生日やクリスマス、お正月など、
何かと理由をつけては、ズワイガニを通販で購入してる。

昔は、ズワイガニ以外にもタラバガニや毛ガニなんかも購入してたんだけど、
味とボリュームのバランスが抜群のズワイガニが気に入っちゃって。

それ以来ずっとズワイガニ(笑)。
あくまで我が家の味覚なんだけどね。